la vita e' adesso

アクセスカウンタ

zoom RSS 2020 TOKYOオリンピック PRビデオ

<<   作成日時 : 2013/09/09 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつでも見られるようにまとめw










オリンピックが決して開催地だけのものではないということ。経済や政治ではなく(もちろんその要素は大きいのだけど)純粋にスポーツで世界中のあらゆる人種や宗教の人間をも結びつけるということ…それがとってもよく出てる映像だと思ったから。

一昔まえの日本ならコンプレックスから格好いいだろうってことで外国人を多用したものだけど、このビデオはまるで違っていて、日本がすでにそういうコンプレックス下にはいないことを思わせてくれた。スポーツの前には誰もが平等で平和なはずなのだ。


私たちの年代は日本が高度経済成長していく過程で、東京オリンピック(よくは覚えていないが、それでも街の高揚感、新幹線の晴れがましさは子供心にも覚えてる)、大阪万博(たいそう未来を感じた)、札幌オリンピック、長野オリンピック…その他大きなイベントを体感させてもらった。そういった大きく晴がましい舞台をこれからの若者たちや子供たちが体感で味わえることが決定したのだということが、本当に素晴らしく嬉しかった。



そして同時に、

オリンピックというイベントは都市単位だけど、きっと福島や東北の被災地にも良きものになると信じて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2020 TOKYOオリンピック PRビデオ la vita e' adesso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる