la vita e' adesso

アクセスカウンタ

zoom RSS パプリカは好物なんだが

<<   作成日時 : 2013/10/11 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はいろんなの売ってますけど今日はこんなの見つけたので…

画像


徳島産かー。

それこそ四半世紀くらい前(^_^;)はオランダ産しかなかった。当時は食べたことないわーという友人も多かったのでよくにんにくとアンチョビの簡単マリネにしてお客さんに出したもんだがちょっとだけ高価だった。

それからは韓国産に席巻されたが、今は同じ品種のものが熊本産などでも見られるし宮崎産、鹿児島産と普通に売ってる。韓国産よりちょっとまだ高いけど私は今は国産を買ってる。最近は韓国産の代替な感じでオランダ産が入ってるのはあれば何故?ルートの問題かな?

そして今日はこれ。少し焼いてからサラダに…の予定♪

ちょっと調べたらこんなの出てきた↓

こだわり・旬の逸品:inとくしまマルシェ/9 ナチュリカ /
徳島 http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20130828ddlk36040649000c.html

そーか!頑張れ!若者たち!!





そして昨日いただいた近所産のシシトウをきんぴら風に炒めようっと♪


しっかし、それにしても暑いわ!なんなんだろね。この気候。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パプリカは好物なんだが la vita e' adesso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる