la vita e' adesso

アクセスカウンタ

zoom RSS 月一度の更新?

<<   作成日時 : 2014/03/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、そんなこと決めてるわけじゃないのだけど^^;

要するにかなりなズボラさんになっているのです。ズボラですがとりあえず生きてます^^;
このブログのTOPに貼ってるtwilogを見てい頂いたらそれはわかるとは思うのですが…つうか、是非
見てやってください。
ツイッターはあまりにも脈絡も取り留めもない発言ばかりで何をいってるのかよーわからんとは思いますが
とりあえず生きてるのはわかると思います^^;


さて…いきなり話が飛びますが

歩いて数分のところに映画館ができました苦節んん年やっとです。バンザイ!
それまでは逆方向に自転車で玄関から映画館フロントまできっちり15分でした。それでもたいがい近いし便利なのだけど、夏の暑い時はさすがに自転車を乗り回すのは自殺行為に近く(ちょっと大げさ)ちょっと雨でも降れば、またでいいやー、と投げやりになり。またでいいやー、と思ってるうちに容赦ないシネコンというシステムはどんどんと上映時間がヤバイことになり実質いけるような状態じゃなくなり…結局見に行きにくくなり…と、ええ、結局は私の言い訳なんですけどもね^^;
そんなわけで、自転車で15分という便利さにさえ悪態ついていたんですが、それが今度は駅方向に、徒歩数分、にぎやかな方向に、たとえレイトショーで夜中に映画が終ってもぜーーんぜん帰宅するのがこわくない場所に映画館が新しくできたわけです。ありがたい!

むかしむかし?まだ娯楽が今ほど多様ではなかった時代。日本のあちこちの街角には映画館がありました。どこの駅前にもひとつやふたつあったりして、私が子供の頃も歩いて3分もしないところに映画館がありました。近所の子供たちだけで親からお金をもらって映画を見に行ったものです。それが当たり前の風景でした。それらは時代とともになくなっていったわけですが…今回り回ってシネコンが近所にやってくる時代になったわけです。もちろん昔のように駅ごとに…ってわけじゃないけど大きなショッピングセンターには今はもれなく…な感じでついてきてますよね。
近所の子供たちも子供たちだけで小銭を握りしめていけるような時代…とはなかなかいかないかもしれませんが。それでも今日など春休みもあって…たいへんな混雑にちょっと嬉しくもあり。

私はというと、その混雑とはあまり関係のない?「ワンチャンス」を見てきました。
現在進行形のサクセスストーリーなので話は面白いけど、うーん、まぁまぁかな、という感じだけど。なんであれ「好きで好きでたまらない!」というのは見ている方も気持ちがよいものです。




そしてまたまた話が一転ですが…
また新しい着物が溜まってきてますのでそろそろ写真を撮るべく準備しています。
SHOPのブログも含めおいおいお知らせします。よろしくです!

画像

椿・足助にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月一度の更新? la vita e' adesso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる