la vita e' adesso

アクセスカウンタ

zoom RSS 背割の堤 満開

<<   作成日時 : 2016/04/05 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



京都は混んでるしなぁ…と近場(?)で花見。

宇治、平等院などををぶらぶらした後、途中下車で背割の堤(八幡市)へ。
宇治も満開だったけれど、なんとなく花曇りだったお天気も午後からは日がさして、1.4km続く背割の堤のこの桜はやっぱり圧巻。
忘れないうちに写真の一部をアップしとこうっと…ということで。

画像


画像


画像


来年はこの堤を一望できる展望台ができる予定だと今日中継してたニュース番組で言ってたが(頭上を中継ヘリが飛び回ってたのでワンセグで確認したのだ^^;)、どこに作るのかしらん?八幡さま(石清水八幡宮)から?
正面の大山崎山荘から見下す堤も絶景だけども♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大お久しぶりです。お元気ですのね。
ご家族の皆もお変わり無いですか?

背割りの堤懐かしいです。綺麗ですね。見事です。場所が良いですね。
展望台? 八幡側じゃない?
美しい写真有り難うございま。
KEICCO恵子
2016/06/09 12:03
わーー!こんにちはーー!お久しぶりですーーー!!
お元気でしたか?またこちらにおいで下ってとっても嬉しいですーーー!!

今年の背割は行った日がちょうどいい見頃とお天気で、その上に平日の午後だったので混み具合もそうでもなく…例年だとひとりでぶらっと自転車で行ったりするので入口付近だけなんですが、今年は友人と一緒だったので奥まで全部歩いてきました。
木が大きいのでやっぱり見事な桜ですよね。展望台は淀川河川事務所の仕事だそうですが、なんだかどんな風景になるのか想像できなくて^^;
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20150922000074

またお声聞けるのを楽しみにしています♪
norma
2016/06/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
背割の堤 満開 la vita e' adesso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる