la vita e' adesso

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびこいのがやってきた

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



5月13日、我が家にちびこいのがやってきた。
こんなちっちゃいのは22年ぶりで、当時私は何をどうしてどうやって子猫を育てたのかすっかり記憶を失っていたりするのだが^^;とりあえず我が家に来て5日目にして、彼女はすでに我が物顔で家の中を駆け回り飛び跳ねていらっしゃる^^;お医者さまの健康診断でも問題なし、で今のところはほっとしている…

…なんて、本当に昔の子たちに比べれば過保護だなーと我ながらに思うのだった^^;

どっちにしても、こんな小さい時間はあっという間に過ぎ去って、すっかり大きくなってしまうのだから、せめていっぱい写真撮っておかなければ…と。

画像










子猫を迎えるにあたって…いろいろいろいろ迷ったけれど…残された時間はそんなに多くはないのだから、早く決断するしかないと思ったのだった。私はこの子以上に長く生きなければいけないのだから。



シロが来たのもこれくらいの季節だった。当時は「もらってください」という募集があちこちにあって簡単に子猫を貰う事ができた。シロはペットショップの店頭から「どーぞもらってください」と段ボール箱に入ってやってきたものだ。とても良心的な時代だった…と思う。

世間で嫌なことがいろいろあって、厳しくなったのはここ10年ほどだそうだが、「もらってください」なんていう募集や話はとんとなくこんな子猫の溢れる季節になっても(いろんな人にお願いはしていたのだが)なんの良い知らせもなかった。
もうご縁はないのかと実のところ随分と落ち込んだ。

いろいろあっていろいろ思う事もあったが…ご縁をくださった(メールだけで私を信用してくださった)里親募集主さまに感謝なのですm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびこいのがやってきた la vita e' adesso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる