la vita e' adesso

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 2016 秋

<<   作成日時 : 2016/11/25 01:14  

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりの観光客の多さにおそれおののき最近はあまり用事以外では近づいていないのだが^^;一度くらいは紅葉を見ておこうかとぶらりと京都へ。

画像


目的のひとつは京都市美術館で開催中の若冲展。
なので、まずは岡崎方面に向かうも、とってもいいお天気だったので、美術館の前に南禅寺へ。
着いたのは朝9時過ぎくらいだったけれど、それでももう観光バスやらいっぱい^^;

南禅寺▼
画像


この日の天気予報は午後から曇りだったので、せっかくお天気のいい今を美術館で過ごすのももったいないと、いったん美術館を通り越し、歩いて、途中、聖護院あたりで生八つ橋買って食べながら(笑)、京都大学の前を過ぎ、百万遍から出町柳を通って、森見作品にしょっちゅう出てくる「鴨川デルタ」を横目にしなから、京都御苑に向かう。
(出町ふたばが定休日だったのが無念!)

目的の一つが京都御苑の銀杏だったからだが、ここは観光客の姿もほとんどなくとっても静かなので…

▼京都御苑
画像


画像


静かなので…と思ったけれど、一番の目的だった銀杏の下はえらいことになっていた↓(笑)

画像


そりゃあ、ふかふかだもの、転がりたいよね〜(笑)



そんなこんなで、御所の銀杏や自然を堪能し、今度は歩き…ではなく、さすがに地下鉄で美術館へ。
若冲展…平日だったんだけど、やっぱり混雑でした^_^;

見るのもほどほどに、またぶらりと歩いて、三条超えて、若冲の地元である錦市場へ。
目的はお漬物を買って帰ることだったのだけど…錦市場も歩けないくらいの混雑でした^_^; ふぅ。



人の多さにはやっぱり閉口だけど^^;銀杏は綺麗だったしいっぱい歩いたし満足な一日でした◎

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 2016 秋 la vita e' adesso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる